はろう、めろう

未分類
edit



:: スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --.--.--(--) |



125 :: 恋におちたシェークスピア


という知り合いの劇団さんのお手伝いをしてきました。

恋に落ちたシェークスピアさんには先輩や相方さんがお世話になっていて、わたしもたまにピクミンして遊びに行かせてもらっています。
今回は劇団10周年公演『THE JAPANESE JOB』というコメディでした。

私がお手伝いさせていただいたのは受付スタッフだったのですが、受付どころか当日スタッフ自体が初体験の私。
今まで役者ばかりやっていたことが悔やまれる…。(役者はお客様が入る時間はずっとはけ裏で待機してます)

ただでさえ緊張している中で前口上という任務まで任されてしまいアタフタしておりました。(勿論口上も初めて)

結果的に受付は今までの接客経験を搾り出してなんとかなりましたが、口上はだいぶアワアワしてしまいました。
でもお客様は優しくて、たどたどしい私の口上を笑顔で聞いて下さり、何故か終わったら拍手して下さりました。
いや本当に冷たい対応をされたら暫く立ち直れなかっただろうと……。

もし次の機会があればもっと格好良い口上を決めたい……です。


お芝居はすっごく面白くて、「ああ、そんな表現の仕方もあるのか!」とか「音すげぇ」とか「光やべぇ」とか「ひゃーカッコイイ」とか「くそう、騙されたー」とかとか、頭悪そうなことばかり考えていました。
文字にすると更に馬鹿っぽい。

でも本当にそのくらい夢中になって観劇しました。
2時間もの間、お客様を飽きさせずに話を転がしていくって本当に凄い事だと思いました。

なんか感想作文のようになっていますが。
語学力と文章力の無さ…!

何はともあれ、すごく良い経験になりました!
ありがとうございました。


公演が終わって時間に余裕が出来ると色んな所へ遊びに行けて楽しいですね。
写真も撮りに行きたいなぁ。


来月からはバイトも始める予定。
頑張りますよ。
スポンサーサイト

未分類 | 2011.11.28(Mon) | com(0)



comment


comment form

 管理者にだけ公開する

prev new



/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。